mariにエクステンションパックを導入する際のメモです。
慣れてないとちょっとめんどくさそうですからね。




現在最新版こちらからダウンロードできます。↓↓
https://gumroad.com/l/ePWkw/



以前はmari indieを使っていたため機能制限があり導入できなかったんですがそういえばフル版も買ったなぁってことで値段もそこまで高くなかったので入れてみることにしました。

詳しい昨日の使い方はまだテストしてないので後ほど記事にしようかと思います。


インストール参考リンクをいくつか張っておきます。

http://www.campi3d.com/External/MariExtensionPack/userGuide3v2/MARI%20Extension%20Pack.html?WhatsnewinExtensionPack3R2.html

C:\Users\ユーザ名\Documents\Mari\Scripts
ここにExtensionPack_4R1フォルダを入れます
___initExtensionPack___.pyファイルもここに入れて問題ないかと思います。
これはMARIに読み込むときに必要なファイルっぽいです。






http://www.campi3d.com/External/MariExtensionPack/userGuide3v2/MARI%20Extension%20Pack.html?ModoBakePresets.html

C:\Program Files\Mari3.2v1\Bundle\Media\ModoBakePresets
BakePresetsの中身をを入れます。
動画を確認してみたところ前バージョンと名前が若干異なってたので動作は未確認です。
まだ最新のインストール方法の情報はなかったので出た際は更新しようと思います。


C:\Users\ユーザ名\Documents\Mari\Gizmos
ここにMask Presetsフォルダを入れます。


これで使えるようになると思います